月別: 2015年10月

Recent Posts
その他

勘違い!引越し業者の相場、だったのか・・・

今日、テレビ見てたらカリスマ読者モデルとかって言う子達が出てました。
最近の女子高生はみんなLINEで連絡しあうの?って聞かれて、「LINE以外なにがあるんですか?」って。
そうかぁ、もう最近の子達は携帯メールなんてのも使わないんだな、といまだにガラケーのアラフォー女は撃沈。

もしかしたら、私の最近の恥ずかしい勘違いも、LINEみたいにサクサクやり取り出来るものだったら防げたのかも。
実は、会社でいいなって思ってる人とメールアドレスの交換をしたんです。業務上に必要だったので。

でも、仕事以外でも時々メールし合ったりして、恥ずかしながら、いい年をしてときめいていました。
その人から今度引越しをするって聞いてたんで、私も最近引越しをしたから何でも聞いてって言ってたんです。

すると、メールで「引越し業者の相棒、知ってる?結構近距離で荷物少ないんだけど」って書いてあって。
引越し業者の相棒?それ、なんだ?と悩み、相棒って何?って聞き返す事も何となく出来ず・・・

そこで、何を思ったか、もしかして近場で荷物の少ない引越しだから手伝ってって意味なのかな?って思ったんです。
なので「引越しの相棒になろうか?暇だし」って送り返すと、「え??相棒って何??」って返信が。

向こうからのメールを読み返すと、「引越し業者の相場」でした・・・恥ずかしすぎる!!
慌てて「引越し業者の相場ならネットですぐわかるよ」って送り返したけど、なんとなく気まずくなりました。
これ、LINEだったら、なんかこんな勘違い起きなかった気がします。あぁ、何やってるんだ私は~